The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
戦士育成(ファイター初級ver)
2007-11-28 Wed 20:51
戦士を育てるぞい!!

まずはキャラを作成しましょう。
最初のサイコロですがint、lukが4になるのが望ましいです。
saikoro44.jpg



さぁサイコロが振り終わったらメイプルアイランドへ旅立ちましょう!
ここでは様々なクエストや初めてプレイする人の為のやり方などを学びます。

メイプルアイランドですることは・・・
レベルが上がるごとに、アビリティーポイント(AP)が5もらえるので
レベル10になるまでにSTRを35まで上げましょう。戦士に転職するためにはSTR35が必須条件なのです。またDEXを20くらいまで上げましょう。
残りのポイントはSTRに振ります。なぜSTRに多く振るかと言うと戦士の攻撃力はSTRに依存するからです。
また、DEXに振る理由はDEXを上げることによって命中率があがるからです。いくら攻撃力が高くても当たらなければ意味がありませんからね。

そしてレベルは10まであげましょう。クエストなり、なんなりしてる間に10になるでしょう。
ここでの要点はint、lukにはポイントを
振ってはいけない
事と、レベルを
10以上上げてはいけない
とゆーことです。

以上のことが終わったらサウスペリよりシャンクスに話しかけてビクトリアへと船で行きましょう。(終わってなくても行ってもかまいません。ただしここには2度と戻ってこれませんのでクエストはやっとくといいかもです。)
syankusu.jpg



さて・・・リス港についたら(メイプルアイランドで恐らくレベルは10になってると思うので)船の右の方にいるピノ(だったと思う)に話しかけてペリオンへと行きましょう。
pino.jpg



ペリオンの1番上のところに『コブシを開いて立て』(拳たん)がいます。
話しかけて戦士に転職しましょう!
拳たんが少し力を分けてくれるので筋肉がもりもりするはずです!!
kobusitan.jpg



さぁここからが本番です。
まずはステータスですがSTR4DEX1の割合でふっていくといいと思います。
そうすれば大体の敵に当たり苦痛を感じることなくプレイができるでしょう。(当たらないとイライラするのです(´・ω・`))

そしてスキルです。
戦士になるとレベルアップの旅にスキルポイント(SP)が3もらえます。
まず最初はリカバリーを5あげて次にバイタライズをMAXまでふりましょう。
(バイタライズはリカバリーを5振ってからでないとふれません。)

『せっかく転職したのに何で攻撃スキルじゃねーんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!』

と思う方もいるかと思いますが、このスキルを真っ先にあげるのは戦士たる所以なのです。
バイタライズはレベルアップ時にHPの増加量をさらに増やしてくれます。ですのでこれを上げてないと戦士なのにHPが低いとゆー状況になってしまいます。

さてバイタライズをMAXまで振ってやっと攻撃スキルにふれます。
攻撃スキルは・・・
敵1対に大きいダメージを与える・・・
  『パワーストライク』
pawasuto.jpg


敵6対にダメージを与える・・・
  『スラッシュブラスト』
surabura.jpg
があります。

ここは人によって意見が別れるのですが、私は先にパワーストライクをMAXにする方をお勧めします。
理由は・・・
 ☆1発で倒せるとストレスを感じずに狩りができる。
 ☆敵が6匹沸くようなMAPは最初はない(たぶん・・・)
からです。

その後はスラッシュブラストをMAXにします。

もしくはパワスト10→スラブラ10→パワスト20→スラブラ20でもいいかな・・・

その後レベルを30まであげるとSPが6ほど余ると思うので、防御力があがるアイアンボディーにふる事をお勧めします。しかし、実際はメイプルストーリーにおいて防御は重要ではありあせんので他のスキルでもかまいません(´・ω・`)

さぁ30になったら再び拳たんの元へ行き戦士の上位職へと昇進しましょう!!

つづく・・・



スポンサーサイト
別窓 | 戦士育成(ファイター初級ver) | コメント:5 | トラックバック:0
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。