The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
まずは基本編なのです。
2007-12-07 Fri 18:17
ぢりたんへ・・・更新しときました(´・ω・`)
だから金魚は簡便してください(;´Д`)


今回はどんな所で狩り(ry
・・・ってよりはどんな風に狩ると効率いいの?
ってお話をします。

さて戦士育成(初級ver)を見た方は戦士には二つの攻撃スキルがある事がわかりますね?
pawasuto.jpg

surabura.jpg

この二つのスキルをうまく使い分けることで狩りが快適に行えます!

まず敵について考えましょう。
敵の強さや沸き具合によってこの二つのスキルを使い分けるのです。

基本は・・・

 敵が少ないときはパワストを使いましょう。
 多い時はスラブラにしましょう。

って感じです。

しかし初めて戦士をやる方は

『多いときってどんなときじゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!』

って混乱すると思います。
まぁそれは自分で判断しr=====○)д`);.・;゛;ブッ

ごめんなさい(;´Д`)
ちゃんと説明します(・ω・;A)フキフキ

えっと・・・多い時とゆーのは敵が3匹以上固まってるときです。
なぜ3匹かって?
それは各スキルの攻撃力を見てください。
パワストは攻撃力x260%
スラブラは攻撃力x130%
なのです!
以上!あとは自分で考えr=====○)д`);.・;゛;ブッ

ごめんなさい(;´Д`)
だって予定じゃ書くつもりなかった記事だからちょっとやっつけ仕事な感じなんです(´・ω・`)
だってぢりたんがさ・・・ゴニョゴニョ

ま・・・まぁ単純に考えてスラブラを2匹に与えれば敵全体に対して260%のダメージを与えたのと一緒なんですよ。
つまりパワストと一緒ってことです。

『だったら2匹はどっちでもいいんでない?』

と思う方も・・・ってこのパターン飽きたな(´・ω・`)
んまそう思う人もいると思います。
じゃぁなぜ2匹まではパワストで3匹以上はスラブラなのか?!

それは単純に消費HP消費MPがスラブラのが多いからです。
つまりスラブラ連発すると赤字ってことだーね。
あと、これは私が狩りをしてて感じることなんですが、
どうもスラブラのほうが攻撃力が上下するような気がするんです(´・ω・`)
たぶん私の思い込みだとは思うんですけどね・・・
パワストなら2発で終わる所(2匹にたいしてね)がスラブラだと4発かかったりするところが多いのよね(´・ω・`)
あくまで私の体感ですが・・・
それに1次の間はプログレもなく余計そのような感じがしました。
ですので2匹まではパワストがいいと思います。

がしかし・・・2匹にスラブラでもメリットはあります。
敵をノックバック(KB)させれば接触のダメージは減ります。
これは消費HPぶんよりも大きく減らせるのではないかと思います。
kb.jpg

つまり、そんなこんなで2匹まではパワスト3匹以上は合計ダメージが390%↑になるのでスラブラ使用を基本にして狩るといですよ~~
ちなみにこの考えは自分よりも比較的弱めの敵に対してですよ!
んまぁ・・・最終的には自分で色々狩りしてみてその場その場で使い分けることを体で覚えましょう(´・ω・`)


それでは集め狩りについても少しお話もしときましょうかね。

集め狩り・・・それはまさに『敵を集めて狩ること』です。
まんまですね(・ω・;A)フキフキ
まぁ集め狩りをするのはもう少し強くなってからなので初心者の人はあとで見ればいいよ(・∀・)!

ほいで集め狩りなんだけども・・・
atume.jpg

これは自分よりも強い敵で尚且つ多く沸く敵にするといいですね~
敵に1発当てて、MAPの隅っこまで全部の敵を引き付けて、そこで一気にスラブラでお掃除(*´ω`*)
これが気持ちいいのですよ!

メリットはですね、敵がわんさかいるのでほぼ確実に接触ダメージ等を受けてしまうのですが、
ダメージを喰らった直後は少し無敵時間もあるし、敵の攻撃を同時に受けることはないから、
相手が何匹いようとも敵からのダメージは1匹だけ!
でもこっちは一気にたくさん攻撃できるとゆー素晴らしい狩り方なのです!
集め狩りの代表敵はjrイエティとか姫ですね~
基本的に平坦なMAPでするのがオヌヌメです!

んまぁ戦士の基本的な狩り方はこんな感じですよ!
スポンサーサイト
別窓 | 戦士ってどんなとこで狩りしたらいいの? | コメント:1 | トラックバック:0
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。