The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
探してきました(*´ω`*)
2007-11-30 Fri 17:30
最近もっさり寒くなってきましたね・・・
皆様風邪には気をつけてくださいね(´・ω・`)

さて(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ぽんどですよ~~♪

今回は・・・
そう!!ずばり探してきました!!!
昨日のパッチで追加されたプチボスを!!!!!!
sagasitekimasita.jpg

8匹全部ぬっころしたんだぜ!!

それではご覧下さいm(_ _)m
















まずはこれだ!でっかいデンデン!!背中に苔生えてるよおじーちゃん!
dekkaidenden.jpg

※とても弱いので取り扱いにはお気をつけください。


次は~スタンピ!
・・・・って先生!この人寝てやがる!!
いくら弱いからってなめすぎだお(´・ω・`)
sutanpi.jpg

※この子もデソデソほどじゃないですが弱いので取り扱いにはお気をつけ下さい。


お次は~~・・・
でっかいルイネル!!
たしか名前はエリンジャーとかなんとか・・・
(;゚д゚)?
○君墓って・・・る?
erinja-.jpg

※この子はちょっと強いので油断しないでください。(実際○くんも墓落としました)。闇黒とかしてきます。


ほいでほいで!
次はヘクタの皮かぶったイエティ!!
名前はスノウマン!
この容姿からで油断してると危ないんだぜ!
イエティのくせにスキー板履きやがって(゚Д゚#)!!!!!
snowman.jpg

※この子は雪だします(´・ω・`)毒撒きと同じような効果です。500くらいます。攻撃は1.7kでます。サブぽんは、こいつにぬっころされましたor2=3


次はイルカさんに乗って武陸へ!














・・・と思ったけどもお狐様忘れとった(´・ω・`)
こいつは・・・うーん・・・弱くもなく強くもなくって感じ?
とても微妙でした(´・ω・`)
kitunesan.jpg

※でもやっぱり闇黒とかしてくるので万病もって挑みましょう!


んで武陸のボスです(〃∇〃) てれっ☆
まずはおっきい熊さん!
こいつはホンテみたいにふっ飛ばし攻撃してきます!
とても・・・楽しかったです(*´ω`*)
そして先生燃えてます(*´д`*)
kumasan.jpg

※う~ん・・・一緒にいるパンダが赤くなって怒るので・・・とても可愛いです(*´д`*)


武陸もう1匹のボスは!
でっかい猫さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
猫好き(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
でもこの猫は太りすぎ(´・ω・`)
やっぱり熊と一緒でふっ飛ばし攻撃してきます!
とても楽しいです(*´д`*)
nekosennin.jpg

※左から怖い和人形が覗きにきます(´・ω・`)お気をつけて・・・


そして最後は・・・
キンクラン!!!       だっけ?
こいつは・・・沸いても・・・見つからない!!
どこにいるんだ?!
と、なります(´・ω・`)
だって『クラン』ってついてるんだから蟹だと思うじゃない?!
なのに・・・なのにいいいいいいいいいいいいいい



















貝かYO!!!!!!!!!!
最初、沸いても見つからないから、倒されたのかと思って違うchいっちゃったよ(´・ω・`)
kinkuran.jpg

※沸いた直後は攻撃するまで殻に閉じこもってます。背景にまぎれてます。擬態してます。こいつはきっと忍者です(´・ω・`)


まぁボスはこんな感じです!
場所わからねー('A・・・って人は聞いてくれれば教えますよ!!
ほいではこの辺で!
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*



我をあがめよ!!
agameyo.jpg

|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0
戦士育成(ファイター初級ver)
2007-11-28 Wed 20:51
戦士を育てるぞい!!

まずはキャラを作成しましょう。
最初のサイコロですがint、lukが4になるのが望ましいです。
saikoro44.jpg



さぁサイコロが振り終わったらメイプルアイランドへ旅立ちましょう!
ここでは様々なクエストや初めてプレイする人の為のやり方などを学びます。

メイプルアイランドですることは・・・
レベルが上がるごとに、アビリティーポイント(AP)が5もらえるので
レベル10になるまでにSTRを35まで上げましょう。戦士に転職するためにはSTR35が必須条件なのです。またDEXを20くらいまで上げましょう。
残りのポイントはSTRに振ります。なぜSTRに多く振るかと言うと戦士の攻撃力はSTRに依存するからです。
また、DEXに振る理由はDEXを上げることによって命中率があがるからです。いくら攻撃力が高くても当たらなければ意味がありませんからね。

そしてレベルは10まであげましょう。クエストなり、なんなりしてる間に10になるでしょう。
ここでの要点はint、lukにはポイントを
振ってはいけない
事と、レベルを
10以上上げてはいけない
とゆーことです。

以上のことが終わったらサウスペリよりシャンクスに話しかけてビクトリアへと船で行きましょう。(終わってなくても行ってもかまいません。ただしここには2度と戻ってこれませんのでクエストはやっとくといいかもです。)
syankusu.jpg



さて・・・リス港についたら(メイプルアイランドで恐らくレベルは10になってると思うので)船の右の方にいるピノ(だったと思う)に話しかけてペリオンへと行きましょう。
pino.jpg



ペリオンの1番上のところに『コブシを開いて立て』(拳たん)がいます。
話しかけて戦士に転職しましょう!
拳たんが少し力を分けてくれるので筋肉がもりもりするはずです!!
kobusitan.jpg



さぁここからが本番です。
まずはステータスですがSTR4DEX1の割合でふっていくといいと思います。
そうすれば大体の敵に当たり苦痛を感じることなくプレイができるでしょう。(当たらないとイライラするのです(´・ω・`))

そしてスキルです。
戦士になるとレベルアップの旅にスキルポイント(SP)が3もらえます。
まず最初はリカバリーを5あげて次にバイタライズをMAXまでふりましょう。
(バイタライズはリカバリーを5振ってからでないとふれません。)

『せっかく転職したのに何で攻撃スキルじゃねーんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!』

と思う方もいるかと思いますが、このスキルを真っ先にあげるのは戦士たる所以なのです。
バイタライズはレベルアップ時にHPの増加量をさらに増やしてくれます。ですのでこれを上げてないと戦士なのにHPが低いとゆー状況になってしまいます。

さてバイタライズをMAXまで振ってやっと攻撃スキルにふれます。
攻撃スキルは・・・
敵1対に大きいダメージを与える・・・
  『パワーストライク』
pawasuto.jpg


敵6対にダメージを与える・・・
  『スラッシュブラスト』
surabura.jpg
があります。

ここは人によって意見が別れるのですが、私は先にパワーストライクをMAXにする方をお勧めします。
理由は・・・
 ☆1発で倒せるとストレスを感じずに狩りができる。
 ☆敵が6匹沸くようなMAPは最初はない(たぶん・・・)
からです。

その後はスラッシュブラストをMAXにします。

もしくはパワスト10→スラブラ10→パワスト20→スラブラ20でもいいかな・・・

その後レベルを30まであげるとSPが6ほど余ると思うので、防御力があがるアイアンボディーにふる事をお勧めします。しかし、実際はメイプルストーリーにおいて防御は重要ではありあせんので他のスキルでもかまいません(´・ω・`)

さぁ30になったら再び拳たんの元へ行き戦士の上位職へと昇進しましょう!!

つづく・・・



別窓 | 戦士育成(ファイター初級ver) | コメント:5 | トラックバック:0
墓がおちました(´・ω・`)
2007-11-28 Wed 17:16
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ぽんどこどん♪
今パッチだから更新してみたよ(´・ω・`)
なんだか2chでビシャスの逆襲だかなんだかで必要レベルが135らしいんだ・・・
どうしよう(´・ω・`)?
ぽんどこまだ108だよ(´・ω・`)
zですら130だよ・・・
(´・ω(´・ω(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

んま今回のssですよ~~

タイトル通り墓が落ちました





















先生が(´・ω・`)
hakamidori.jpg


先生が(´・ω・`)2
hakamidori02.jpg


ごまさんが(´・ω・`)
hakagoma.jpg


ぢりたんがベンチで自殺しました(´・ω・`)hakadiritan.jpg


なんてゆーかね・・・撤退しました('A
久々にぬっころされました・・・
さ○まさんがぼかすか殴られてました。
キックもされてました。
可哀相でした。
・・・・・orz
eraikottya.jpg


そう最近ボーが倉庫用のキャラをぽんどこに対抗して『 ぼ ず こ 』を作ろうとしたようです。





















(;゚д゚)?












おかしい・・・よね(;゚д゚)?
obaka.jpg

どうやら素で間違えたようです・・・どうやったら間違えるんだろう・・・
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

こないだカニバルをしていたらmkちゃんが困ってたのです。
SSじゃ解らないかもだけど・・・矢が出ていません(´・ω・`)
矢を放つモーションはしているのに矢が出ません・・・
なんとかしてくださいネクソンさん
tasukete.jpg


そして前回?紹介した先生のtnkが・・・




















オレンジ色になりました(*´ω`*)
orangetnk.jpg

















そしてカビました(*´ω`*)
kabitnk.jpg


あねじゃは旦那様よりラヴァーナイフを買ってもらいご満悦のようです。
だぶるらばーです!
2to-ryu-.jpg







次会えるのが3週間後だそうです(´つェ;`)
3syuukan.jpg

あねいじゃ!
何回やっても何回やっても・・・・
倒せたああああああああああああああ
20071128165805.jpg

またSS更新でごめんなさい(´・ω・`)
ネタが・・・多いんですもの・・・・
( ゚д゚)ハッ!
パッチおわた!
メイポしてくる!
じゃね!
|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
(´;ェ;`)
2007-11-23 Fri 19:11
リアルのおとんとおかんの手によって・・・・


























































とらじろー捨てられた(´・ω・`)








うちにはもう白様がいるからしょうがないのだけど・・・
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
元気に生きておくれ・・・(;´Д`)
GetAttachment.jpg

とらじろうう(´つェ;`)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
SSで最近の出来事を・・・
2007-11-21 Wed 23:19
| |ω・`)ちゃーおー
| |ω・`)ぽんどですよー
| |ω・`)さぼってごめんなさい
| |ω・`)誰かさんのせいでSSとりまくったら更新するきががががが

んまSSと一言で最近の事さくっとまとめちゃうよ!

ひとまずπを生き返らせてみたり・・・
okaeripai.jpg

おとんが屁こきまくったり・・・今回は1枚しかないよ(´・ω・`)
hr.jpg

ひげーずがそろったり・・・
hige-zu.jpg

姫が目ひかったり・・・
miku01.jpg

時には笑いながら光ったり・・・
miku02.jpg

時には怒りながら光ったり・・・
miku03.jpg

時にはオウルアイなんかつけて光ったり・・・目あわせると死ねるよ
miku04.jpg

そんなストレスを○君で発散したり・・・
marukun01.jpg

最近某ブログで晒されてる草さんの姿を晒してみたり・・・
sousan.jpg

先生のてぃんこがなくなったり(´・ω・`)
kyosei.jpg

先生が眠りながら歩いて目も光らせたり・・・
sense.jpg

胡麻さんが週末帰ってきたり・・・ボーうpおめ!
upda-.jpg

擂り子のギルドの人の結婚式に行ってみたり・・・
sabugirukekonn.jpg

ごまさん取られちゃったり・・・
gomatorareru.jpg

会う会うアウアウア(´;ェ;`)ウゥ・・・ああ(´;ェ;`)ウゥ・・・あ(´;ェ;`)ウゥ・・・会う(´;ェ;`)ウゥ・・・あうあうーーーーーーーーーーー
toraretaorz.jpg

要望にこたえられなかったり・・・どれもプレゼントできなくてごめんよ(´・ω・`)
それと霊魂さんはごm=====○)д`);.・;゛;ブッ
youbou.jpg

こーんへっずだったり・・・
ko-nhezu.jpg

やっぱりinすると姫におっかけられたり・・・
miku05.jpg

虎さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
mktr.jpg

虎さんのサブ?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
mktr2.jpg

ボーにトナカイもらったらサンタさんに乗られたり(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
haxahaxa.jpg

トナカイもらったら我慢できなくてメガネかっちゃったり・・・
お金ないのにorz
gamandekinai!.jpg

まぁそんなこんなの1週間でした(´・ω・`)
それでは・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
|彡サッ
bu-n.jpg


別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
2007-11-14 Wed 16:42
最近寒くなってきましたね(´・ω・`)
皆様風邪には気をつけてくださいな(・ε・`)うぼうぼ
ぽんどこです(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近擂り子にかまってばっかりでぽんどこサボっていましたが…
ついに…!!!



100になりました!!!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
up100.jpg


頑張って120にするど~~~~~(*´ω`*)

ほいでは、またメイポで!
|彡サッ





最近兄貴見ませんね(´・ω・`)
元気にしてるかな・・・
aniki.jpg

別窓 | めいぽ | コメント:1 | トラックバック:0
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・・・・
2007-11-12 Mon 18:15
更新サボっててごめんないさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・・・・
だって眠かったんだもの=====○)д`);.・;゛;ブッ

今回更新しようとオモタのもね…ネクソンさんがねやってくれたよ(´・ω・`)
こんな時間に(´・ω・`)
ha.jpg

あほか!
この時間稼ぎ時だろ!
orz


それと遅れたけど、ーやん結婚おめでとう♪
ってか相手誰だ!見たことないぞ!?
お父さん許さないぞ!
babixkaze.jpg


あっとあっとー先生に
生えました(*´ω`*)
てぇいんこ(*´д`*)ハァハァ
hiwai.jpg

卑猥なので帽子被ってください


あとね!あとね!

○くん100歳になったよ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ぽんどこのが先に120にしてやるんだから!
maru10up.jpg





メンテまだ終わらないのかしら(´・ω・`)
| |ω・`)またね
| |彡サッ





mkちんテラモエス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
teramoesu.jpg

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2007-11-02 Fri 07:55
神奈川いってくる!
レイさん見つけてくる!
顔見ても誰にも教えてあげないんだから!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
