The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まさかの2度目(下にもう1個記事あるよ!)
2008-06-30 Mon 17:43
そいや先月月10記事を目標に掲げました。
んで、今月の記事数を確認したら('A

ってことでもう1記事書いて強引に10記事にします(*´∀`*)えへ

昨日、黒塗りの君様より腐キノコ帽子を頂きました。
kinokoda-.jpg
ヒールを必要としない私にはピッタリのアバターです(;´∀`)
ねーちゃんには青キノコを送られたようで…
ってことはメイプルキノコを誰かに送るんですな!?
誰にMキノコ送るんだろう(*´Д`*)ハァハァ
とwktkしてたんだけど・・・


































狼かよ!!!
ookamikayo!.jpg

さすが黒塗りの君様…やることが違うぜ…


そして話は変わりマル君が拡声器で募集されてた、ジャンプメルプロコンテストなるものに参加するようなのので、
取材してまいりました。

マル:俺の華麗なバックジャンプメルプロで優勝してやるぜ!
主催:ではルール説明します。
主催:ルールはジャンプメルプロを連続でできた人が優勝です。2回ミスまでおkです。
パイ:芸術点とかで競うんじゃないんだね・・・
マル:ね・・・
マル:・・・・・・・・・
パイ:・・・・・・・・・

ではスタート!
suta-to-.jpg

ひたすたジャンプメルプロをする斬の方々…
不思議な光景でした・・・( ・_・)

んま、1回戦、2回戦、マル君は勝ち進み、残ったのはマル君と@1一人!
この人に勝てば優勝!!
頑張れマル君!!!















が…応援が足りず結果は2位(´・ω・`)
2iomedeto.jpg
おしかったね(´つω;`)
しかーし賞金3mゲット!
マル君(*´ω`)お☆め☆で☆と☆う☆


ってな感じで強引に10記事!!
目標たっせ~~~い!!
いいのかこれで(;´∀`)

来月は普通に10記事書けるように頑張りまふ(´・ω・`)
ってことでメイポしてきます・・・
んぁ~下にももう1個記事ありますので、良かったら見てやってください。


















先生の奥さん(メイポ)もオデコがががががががががが
moenaine.jpg
|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0
も~すぐなぁ~つですねぇ~ちょっと汗かいてみませんか~
2008-06-30 Mon 17:24
犬の散歩で汗各時期になりましね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?私は汗かいてます。(。・ω・)ノ"こんにちわ

6月も、もう終わり…夏ですねぇ…
mounatudesune.jpg
今年も残るところ半分…頑張らねば(;´Д`)
SYUUKATU!

んまそんな事は置いといて・・・
ぽんどこ136にうーーーーーーp!
dkup136.jpg
ヒール上げる予定だったんだけども、上げすぎてもあまりよろしくないとの情報を得て、
スタンスあげてました(´・ω・`)
そのスタンスも15まであがり、やっとこさスタンス30が貼れます(*´Д`*)ハァハァ

ってことで貼ってみました(*´Д`*)ハァハァ
sutansu30tyousen.jpg























んま失敗したけどね(´・ω・`)
sutansu30sippai.jpg

どこぞのAR30回や、どこぞのSE03、4回に比べたら…
まぁこれからは少しヒールに振ってアキレス振ってく予定なので、そっち終わるまでに成功するでしょう。
本も安いしのんびりやっていきます。


そうそう、初心者島が変更されたようです。
人気度300以上あればサウスペリに戻れるようです(・∀・)!
ってことで急いで行ってきたんですが、行けるのはサウスペリまでで、それ以上先にはいけませんでした(´・ω・`)
それと初心者島の敵が弱くなったようです。
尚且つ経験値も多くなってました。
名前の頭にT.なるものがついています。
syosinsyastoukaihen.jpg


といったところで今日の更新はお開き!
それではまた!!



















虎さんに朗報です。
torahimesamanirouhoudesu.jpg
SE値上がりだね(・∀・)b
|彡サッ


別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0
つーごくのぐるくえぱーとすりー
2008-06-25 Wed 17:55
皆様(。・ω・)ノ"こんちゃ♪

今日も中国のグルクエについてです(;´∀`)

昨日2回目のグルクエ…もとい爺さん討伐に行ってきました。

今回も残念ながら、討伐には至りませんでした(´・ω・`)
んまぁ~今回は10分時間いっぱいまで戦えたので、良しとしましょう。

んで、前回よりは落ち着いてできたので、色々とわかりました。

まずは、被ダメなんですが、真横の炎は5kくらいでした(;´∀`)
12kとか嘘ついてごめんね(*´∀`*)えへ
mayokoha5kdesita.jpg
範囲はこのMAPの窓?3個分くらいかな~?

ほいで爺さんがジャンプして火の玉投げてくるんだけども、あれは1:1でした。
jannpuhonoo.jpg
これは窓2個分といったところでしょうか・・・

んでんで、爺さんが残像を残しながら槍振り回してくるのも5kくらいでしたね。
jiisanbunnsinn.jpg
質量を持った残像だと!!!

それと雑魚を召還するみたいですね(´・ω・`)
jrruineru.jpg


おかしなことに、jrルイネルです。
この場には不釣合いなこの敵です。
それもそのはず、これはバグです。(確証はないけど(;´∀`)

んまー理由はですね…メイプルの雫の新モンスター見てくれれば解るのですが、
爺さんの分身なる敵が実装されてるはずなんですよ。

でも普通のMAPにそんなのはいないし、どー考えても、あの場にjrルイネルはおかしい!!!

そんでだ…仮にこの爺さんの分身とやらが召還されたとすると爺さん討伐はかなり難しいものに
なるでしょう(´・ω・`)
なんてったって、分身のくせに15mのHP(;´Д`)

ほいで最終的には半分くらいまで減らせました(´・ω・`)
hanbunkurai.jpg


んま・・・今回の結果から見て・・・
























討伐はめり!! 

こんな元気いっぱいの爺さんには年金やらんでもいいな…

( ゚Д゚)ハッ!
そうそう前回離れなければ12kのダメは喰らわないと書きましたが、
実際喰らいませんでした。
前回は2キャラ分って書いたけど、これくらい離れてても大丈夫そうです。
hannidayou.jpg
ボーの位置くらいまでなら平気っぽいです。
ってことでHP6kあれば遠距離でも行けそうですね(・∀・)b

あ~あとあと↑の画像じゃちょっと見づらいですが、私がいるあたりにがあるんですが、
近距離はそこで攻撃するといいかもです。
爺さんが下にいるときはいいのですが、ジャンプしてしまうと攻撃が当たらなく、大きなタイムロスとなってしまいます(´・ω・`)

しかし、この台からジャンプして攻撃すればギリギリあたるようです。
ataruyou.jpg
ギリギリ~

とまぁ~こんな感じでした(´・ω・`)
本気討伐したいなら最低でもLv140は欲しい感じでした(´・ω・`)

ほいじゃ今日の更新はこのへんで終わりです!
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪


ぬぁ!忘れてた!!
マルメラ塾ができました。
一応マリオさんには許可を頂きました(*´Д`*)ハァハァ
すでに連合済みですので、ギルメンの皆さんよろしくお願いします(*´∀`*)
marumerajyuku.jpg





















どう見ても鼻提灯です。ありがとうございました。
hanamizudeterumitaidayone.jpg
|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0
つーごくのぐるくえぱーとつー
2008-06-23 Mon 16:45
Lv135になり次のうp経験値に絶望しているぽんどこですこんにちわ。

んま、今回も中国のグルクエに関してです!
tu-gokugurukuekai.jpg

前回の記事で書いたことなんですが、微妙に間違っていました。

前回、真横に出す炎は5k強と書きましたが、どうやらこれが12k喰らうようです。

んで、あれから行ってはいないのですが、色々と情報を調べてみると、この炎は、
爺さんから2キャラ分より距離を開けなければ、炎での攻撃はしてこないとのこと!

ですから、遠距離組も6kのHPさえあればなんとか行ける!
らしいです(´・ω・`)

でも実際は2キャラの間隔を保つのは難しいと思います。
攻撃を喰らえばKBするし、それ以上近づいても篭手パンチやらなんやら出て、難しいと思うです。

んまぁやってないのでなんとも言えませんが(´・ω・`)

最悪弓はSEかけてレインでも可…

しかしそれでは攻撃力がた落ちなので、やっぱりヒーローがたくさんいないと時間内に倒すのは
無理かなぁ・・・(´・ω・`)

ってな感じの更新で今日はさくっと終わり!
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪















せっかく渡しに行ったのにねぇ(´・ω・`)
さよなら霊魂さん!
sayonarareikonsan.jpg
|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0
今度こそ中国のグルクエだよ~
2008-06-19 Thu 16:24
皆様(。・ω・)ノ"こんちゃ♪
レベルうpが楽しみで廃ぎみのぽんどこです(*´∀`*)

今回は本当に中国のグルクエの記事だよ(・∀・)!

んまぁグルクエと言っても爺さんを倒すだけなのでグルクエと呼ぶのもどうかとは思うんだけど…

んで↓の画像が爺さんと戦ってるところえです。
皆死んでるけどね(・∀・)! でかいのでサムネです
tu-gokugurukuw.jpg
んで爺さんの動きなんですが、
攻撃は3種類かな?
槍をぶんぶん振り回していました。これはたいした事なかったかな?

んでお次は真横に炎をぶわぁ~っと出します。範囲は四角の赤枠くらいでした。
被ダメはたしか5k強くらいですね。ただ私はエレメントレジスタンスがあるので他職はもうちょい喰らうかも(´・ω・`)

最後は、爺さんが↑にジャンプしてそっから火の玉を投げつける感じの攻撃でした。
範囲は、上のほうの赤丸あたりから爺さんが矢印の方向へ火の玉投げます(´・ω・`)
これは12kくらい喰らいました(;´Д`)

つまり遠距離組はアボーンです(´・ω・`)

しかし諦めないでくさださい!
青マルの枠を御覧なさい!
手裏剣が飛んでいるのがわかりますね?

そうすぁう。爺さんがジャンプしたらタイミングを見計らって自分もジャンプして手裏剣にあたるのです!
そして無敵時間を利用して火の玉も無効化!!!!
とっても難しいだろうけどね

ま・・・まぁ今回は正直何もできなかったので、もう1回くらい行けたら行ってみようと思います(´・ω・`)
そしたら、もうちょいまともな更新できるかもかも?

ほいじゃ今回は終わりです。
まったね~(・∀・)ノシ




















ボーから中国のSSと一緒にこんなものを受け取りました。
晒せとのことです(*´∀`* ) これもでっかいのでサムネでb
yaritedane.jpg
|彡サッ  孔明の罠!
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0
新しいもの
2008-06-15 Sun 16:38
皆様(。・ω・)ノ"こんちゃ♪

ちょっと間が空いてしまった(;´Д`)

んまぁ今日は中国のグルクエについて更新!















































すると思ったら大間違いだ!!!

いやぁ~こないだ新しいちゅうごくのグルクエ(とてもグルクエとは言えないものでしたが)をやってきたんで、
その更新を…と思ったんですがね(´・ω・`)
なんというか・・・

SS撮り忘れた(;´Д`)

んまぁ代わりにボーにSS撮ってもらってあるんで、SS貰ったら、更新しますね(´・ω・`)

んで今日は、ソロビサスについて更新です!(またかっ!

うん…ごめん。
またなんだ。
まずは落ち着いてこのバーb=====○)д`);.・;゛;ブッ

ま…まぁソロビサスについては今回で最後にします(´・ω・`)
これ以上の効率うpは見込めないと思うので(´・ω・`)

んで、ソロビサスですが、前回言った通り、今回は回復薬をチュチュではなく
焼き豚ラーメンで挑んできました。
消費はこんな(↓)感じでした(´・ω・`)
bisasusoro@yakibuta.jpg

んでいつもの如く出費計算(´・ω・`)

消費
生エリ 170x600=102,000メル
焼き豚 450x1500=675,000メル
計 777,000メル
んで、今までの記事と比べると
約100k少ないですね(´・ω・`)

収集分は毎回約1,7mなので、

1mの黒字!
大体ですが…(´・ω・`)

あと時間はちょうど30分ってとこでした。

あとあと、今回は薬だけでなく戦闘方法も変えて行いました。
今までは接触が怖かったので下で戦っていましたが、今回からは接触気にしないでよくなったので、
最初、右側で戦い、右の段に爆弾を溜めて、沸ききったら左側で戦いました。
接触は怖くないですが、上の爆弾はバーサク状態では即死ですからね(´・ω・`)
んで、後半は左上の上段で戦いました。
これで気絶、スキルカットによる時間削減!
ってなわけで前回より5分縮まったのかな(´・ω・`)?
前回よりLvが1高いのは秘密

※画像にみなぎりがありますが、今回は関係ありません(´・ω・`)
使ったら能力マイナスになりました('A


んまぁ使う薬、戦方法もこれ以上良いと考えられるものはないので、
効率はレベルうp意外では頭打ですね(´・ω・`)

ってなわけでソロビサスに関しての記事はこれで終わり!

そして今回の更新もこれで終わり!
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪





















その後調子に乗って2回目いったら墓落としますた('A
ragusi@ibsasu.jpg
後半SDTはさすがにラグあるぜ…
|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
更新!更新! +追記更新したよ!
2008-06-08 Sun 11:52
みなさまおはようございます。

隣から早くしろとのプレッシャーがかかっております。

ってことで急いで更新!

はい。ソロビサス撃破してきました!
gekihasdome.jpg
前回ソロ撃破して満足していたのですが、どうやらいつのまにか仕様が変わっていたらしく、
ジャンプしないでもバスターが当たるようになっとったです。
ってことで今回、バーサクバスターで挑戦してきますた。

戦闘中のSSとか落ちそうで怖いので撮ってません(´・ω・`)
まぁ1回はバサクバスターでクリアできたので、次は戦闘中のSSとかもちょっと撮ってくます。

んで使用した薬はこんな感じ(´・ω・`)
bisasukusurikekka2.jpg

前回と違い今回はみなぎってきたので、時間は35分で終わりました。
んまぁたこ焼きでも40分ちょいくらいで終わるかなって感じでした。
んまぁ、もっかいたこ焼きで挑戦して何分かかるか調べてきます(´・ω・`)

んで上のSSの薬なんですが、使用した量が大幅に減りましたね。
前回と比べて、500kくらい黒字になったんじゃないかな?
今回は装備でてないから微妙だったけど

んまぁジャンプしなくてもバスターがあたるようになったので、接触が減り赤字率ダウン!
40分程度で倒せるなら、狩りよりたぶん(゚Д゚)ウマーな気がするです。

んまぁ薬の細かい計算とか帰ってきたら、この記事を更新しときまふ。

では、お出かけしてきます!
|彡サッ
更新!更新! +追記更新したよ!の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0
さてどうしたものか…
2008-06-07 Sat 00:00
| |ョω・`)へろ~

月10記事と言ったものの、ネタがない。
クエストも終わり、ビサスソロもできた。
他のサブ育成も一応やるとこまではやった感があり、inしている時は、もっぱら
ぽんどこで狩り。ひたすら狩り。

ネタといってもレベルうpしたことしかない(´・ω・`)
今も@3%でうpです(・∀・)

そして、最近記事を見直したのですが、同じような記事ばかな気がする!
新鮮な記事を書かねば・・・

んまぁネタがないっつーことで、そろそろ放置しまくってた育成方法でも、
更新しようかなと思います。

ちょこちょこ書いて完成したらうpしていこうと思います。

育成方とか既出が多すぎるので、どれだけ独自のものを、出せるかが勝負ですね。
とくに3次までなんて、その辺見ればいっぱいあるからねぇ(´・ω・`)

まぁできるだけ周りとは違う方法で書いていけたらいいなと思います。
きっと既出とたいして変わらないものになるだろう…

ってな報告の更新です(´・ω・`)
ではこの辺で!



レナリウ萌え!
renariumoe.jpg
|彡サッ






































































実は追記もあります(´・ω・`)
私が思うメイプルストーリーについて、とゆーかオンラインゲームについて思うことです。
文とかかなりグダグダだと思います。
とゆーか私の愚痴みたいなもんです。
たぶん気分悪くなります。
友録とか消したくなるかも…
あんまり見ないほうがいいです。
見て欲しくあるし、見て欲しくもないです(;´Д`)
どーしても見る人は、心してから開いて、よく考えながら見てください(´・ω・`)
さてどうしたものか…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:11 | トラックバック:0
3月~5月中期まで一括更新*クエスト編*
2008-06-03 Tue 18:08
みなさま(。・ω・)ノ"こんちゃ♪

昨日やっとこさビサスソロで倒しましたー(*´Д`*)ハァハァ
戦士で尚且つDKで131で討伐って遅いけど、やっとこさ討伐しましたー(・∀・)
bisasutoubatu.jpg

一度はバスターで挑むもジャンプした時に上の爆弾が誘爆しナムナム。
スラッシャーで挑み2段階でKBし続けると思いきや、やつの移動速度が思いのほか速くナムナム。
んで今回はそれらを踏まえぬっころしてきました(・∀・)!

ほいで薬はこんな感じだ~
kusuri.jpg
所要時間約55分

経験値3,915,000

ちゅーちゅー662 消費後153 1,112,165メル
乳248 約消費後209 227,136メル
生エリ500 消費後294 121,334メル
団子200 消費後81 71,400メル
赤字分 1,532,035メル

ドロップしたアイテム
乳約50 291,200
エリクサ45 675,000
Pエリ25 625,000
露47 376,000
ドロプメル 53,681
黒字分 2,020,881メル

結果488,846メルの黒字!
今回は装備もドロップしたから240k+260kで500k!

んまぁ装備ドロップやスキルによってある程度は前後するでしょうが、
だいたい500k~1mの黒字ですな(*´Д`*)ハァハァ
これは…(・∀・)ウマー!!














…なのか(;゚Д゚)?
そりゃ黒字だけど、おじさん亀とトカゲのMAPで1時間で10%稼げるよ?
メルも1mくらい黒字だし…
普通の狩りとあんまり変わらない…むしろ狩りのがいいんじゃないかの勢い…
う~ん(-ω-;)
こりゃとうぶんソロビサスはお預けだな(´・ω・`)
やるとしたら、sp連れて行くのと、弓とか投げとかヒデオさんを連れて二人でやるのが、
1番美味いのかなー(´・ω・`)
とにかく、ソロはもういいや(´・ω・`)
1回やれば満足だ。

でもの緊張感は(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

うぉし、追記から一括更新だよ!
どぞ!
3月~5月中期まで一括更新*クエスト編*の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
3月~5月中期まで一括更新*クエスト編*
2008-06-02 Mon 18:03
更新だぜ!(。・ω・)ノ"こんちゃ♪

予想通り土日は更新できなかったぜ(;´∀`)

まずは、ぽんどが131になりましたー(*´∀`*)
パチパチパチパチパチ
131になったことにより、バーサクがMAXになりました(・∀・)!
MAXと言っても20ですけどね(´・ω・`)
まぁバーサク30が1G以上するんじゃあっしには手が出ませんぜ…

それとオートギア入れて初のジャクム。
なんとか落ちずに乗り切れました!
ただ…1回落ちるとゆーか…再起動されました(;´∀`)
なんでしょうねこれ(;゚Д゚)?
オートギア入れてから2度目です(´・ω・`)

んまぁそれだけでジャクムですらほとんどラグはなく、中々快適なジャクムを
久しぶりにできました(*´Д`*)ハァハァ

そして久々のジャクムは4連戦でした(;´Д`)ハァハァ
初めて4連戦したけど、こりゃきつい(;´Д`)
ざっと3時間連続ですからね・・・正直4連戦もいらない…
しかし、経験値も配当もうますぐる(*´Д`*)ハァハァ
これは止められん!

んまー4連戦やってみての感想は、やりすぎだろ!
せっかく固定と言う枠に入れてもらっていてなんですか、
4連戦もやると”ジャクム入れろー!”、”独占しやがってーこんちくしょー”なんて気持ちになる人が
いてもしょうがないかな…なんて思ってしまいました;

もちろん今の主催の人は現時点のルールに乗っ取ってジャクムをやっているのですから、この事に文句を言われる理由はないと思う。
がしかし、120超えをするキャラが増えていき、昔のようにジャクムに行けるような強い人が増えている。また、主要4次スキルがジャクムからドロップする今、このルールを改正する必要があるんじゃないかなーなんて思ってしまったですよ(´・ω・`)

まぁルール改正と言っても、これは難しい。
主催だけの問題ではない。
仮に、主催がルール改正して新しいやり方になります。と言ったところで、今の固定メンバーの中から
苦情や不満がきっとくるでしょう。
それに、私が参加してるだけの固定ならいざ知らず、ジャクムをしている人は何百、何千って人がしてると思います。
今更ルール改正なんて、難しすぎる。
難しいがルール改正しなきゃいけないね(´・ω・`)?
んまぁこんな身内しか見てないようなブログで考えてもしょうがない。
こんな事思っていても、今のルールで参加してる私もダメな子(´・ω・`)
なんとかならんかねー・・・

そしてもう一つ!”コネがなければ固定に入れない!”って言ってる子!
こりゃ間違いだぜ!横とか詐欺しないで120まで育てればれば、一人くらい固定入ってる友達
できるんじゃねー(;゚Д゚)?
とか思うんだよね・・・普通1stキャラを120まで育てるのって最低でも1年はかかると思うんだ。
1年あったら、一人くらい知り合いになるんじゃないかと…
直接の知り合いじゃなかったとしても、知り合いの知り合いくらいなら・・・
まぁいたとしてもその固定の主催が他者はいれませーん、なんて
考えの人だったらダメだけどさ(´・ω・`)
とにかくだ!横とか詐欺しないで、尚且つマナー良く普通にプレイしてりゃ固定友達できると思うんだけどなぁ・・・
呼ばれない人は、普段の素行や友人に升友とかいるんじゃないかと(´・ω・`)

それに、その人の友人関係…元詐欺師だったり、升してました!って友人がいる子を、
固定に参加させるのもね…参加させてTTとったら升になりましたー・・・とか、もうね(´・ω・`)
その後の紹介した人の立場がががががががが…
んまぁ参加を許可した固定にも責任あるからねぇ…
あそこの固定のせいでまたTT横増えたよーって言われて固定全員が叩かれ…は、
しないだろうけど、評判は悪くなるだろうねぇ・・・
参加できなーい!って言ってる子は主催の人の大変さも考えなきゃだと思うよ(´・ω・`)

まぁ色々言ったけど、よーわからん(´・ω・`)
むずかしいわー(;´Д`)
んまぁーーーーーメイプルをする者の、独り言だと思ってこれはスルーしてください(・ω・A;)フキフキ

では追記より、一括更新の続きだす!
どうぞ!


3月~5月中期まで一括更新*クエスト編*の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
