The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふぅ・・・
2009-07-29 Wed 17:36


擂り子飽きてきたな・・・100超えてLv上がりづらくなってきたし・・・

早虎育ててもいいんだけど、51超えるとルディクエできなくなるしな・・・

がーるは・・・いいや・・・ぼずこ待ちだわ・・・


今日はシグナス・・・か・・・


09072101.jpg
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0
うほほ~い( ^ω^)
2009-07-23 Thu 18:15
2輪うかったぉ~( ^ω^)

今日からはメイポできるお~( ^ω^)

でも明日は病院の日だお~( ^ω^)
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
あと少し・・・
2009-07-22 Wed 18:06

みなさまこんにちみ。


久しぶりの更新でっす。
いやちょこちょこは更新してるか…


実は明日が休みだということに気づいたぽんどこですが、
2輪の卒検が火 木 土 なわけですが、明日が休みということは、卒検受けられるわけで・・・



つまりは今日ラストの教習うけてきますよ!






さてと今回はちゃんとした?更新ですよっと。


さて、巷ではシグナス押せ押せムードですが、
私としては、あんな自分勝手な野郎を助ける気はなく、シグナスが実装されてもきっと擂り子に夢中でしょう。


だいたい


    助けてください…私の騎士になって!





           (゚Д゚)


おまい何様だよ?
俺は胡麻さんだけの騎士だっつーの!
シグナスなんか作らねーよ!


って感じですよね(´∀` )



まぁ…でも…もしも、ぽんどこっぽい名前のシグナスキャラがいても、それはきっともう一人の私で、私じゃないです
09072101.jpg

しぐなすとかつくんねーし!




んで活動状況はというと・・・


黴菌も飽きてきたので、イェペペに行ってみたり…開始5分で雷落としたり、
09072110.jpg


んで、HPをふやすべく、ポニチャイと親友になったり…
09072102.jpg
09072103.jpg
さよならぽにちゃい



その勢いで警察官になろうと努力するも、
09072105.jpg


さっぱり地図が出ず、出たのは丸くんのお墓だけなわけで・・・
09072106.jpg


ついでについでに、ピパポのジャンプ靴30が貰えるクエを進行すべく姫に言ったりしちょります。
09072117.jpg


姫が美味くねぇ・・・痛い('A
もっと強く・・・とゆーかアベMAXにしないと姫狩りはきついのぅ。







あとは恒例のビサスですね。
09072118.jpg


そんなわけで・・・















うp!うp!
09072116.jpg
09072111.jpg



2うpして100になったど~~~!!!


一区切りだぬー。
しかーしまだまだ通過点。
目指すは120!
とゆーかTT!
がんばんべー!




んで、最近は早虎にも手出してます(〃∀〃)

MCしたり、
09072107.jpg
さて、早虎ともう一人いるのは誰でしょう?




ひび割れ眼鏡をgetすべく何ヶ月ぶりかのルディクエもしちょります。
09072112.jpg


乳首鯨からカードが出て抽選に見事中り、カードゲットしたりしますた。
09072113.jpg


しかしルディクエの過疎化がひどいw
ここまで人がいないとはって感じだ!


ひび割れ眼鏡目的でやってる人が増えてるとして、もうちょい前はどんだけ過疎ってたんだろう・・・


面白いのにねぇ(´・ω・`)




んまぁ、そんなこんなで、早虎も・・・





















うp!うp!うp!
09072108.jpg
09072109.jpg
09072114.jpg


何気に49
@1で列島だわー(*´Д`*)ハァハァ

たのしみす!



んまーそんな感じですかね!

こうやって記事にすると忙しい忙しいと言いつつ、私メイポしてるな!


さって教習行ってくるかな。
lミ






















とくに意味は。。。
09072104.jpg
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
こんなんよー
2009-07-18 Sat 21:51
重いわね
konnannyo.jpg
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
あきたぁー
2009-07-18 Sat 15:15
きょーしゅーあきたっす


今夜はめいぷるするぞぉ~


えるみ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
一番初めの記憶はベッドにいるばぁちゃんでした。
2009-07-13 Mon 20:16
いやぁみなさんご無沙汰しております。
ぽんどこです。



最近すこーーーしだけですが忙しく、更新さぼりまくりです。
さーせーん('A




んま、ここ最近は擂り子をやっているわけですが、


基本的に黴菌プレイです。
09071301.jpg



たまーに違う狩場へと向かいますが、
09071302.jpg


なーんかしっくりこず、あっさり撤退します。


黴菌は経験値、強さ、ドロップ・・・
どれもいい感じなんですよぅ。


んまぁ主に強さが重要なんですが・・・


黴菌より強い敵って、見えない攻撃?が多くて、避けたりできないんですよね。

単純にHPと経験値とか考えたら、蒼Yとか赤Yあたりがいいんでしょうが、
奴らの攻撃は避けれないんですよ(´・ω・`)


M黴菌は・・・M黴菌行くくらいなら黴菌で日スリだしますよって話だし・・・
今の日スリは全て借り物


なんか良い敵いないかね?



あとはビサスですね。
09071309.jpg

まだまだ戦力とは言えないので、寄生してようなもんですな。
せめて100上になれば・・・いや変わらんか(´・ω・`)


最近ビサスでは上で戦ってるんですが、なれると下より楽なんですよね。


下だとスキル解除を喰らったときにちょっと焦る&爆弾が動くからちょっと気を使います。


どっちにしと死ぬんだからいっそ上に!!!


と思ってたら上のが楽ですた(*´Д`*)



ほーら。
こんなチャットしてても余裕ですよ!
09071307.jpg





























('A
09071308.jpg

墓落とした('A
しかも爆弾じゃなくて雷で死んだっていう('A


調子に乗るとすぐこれだよ・。・;



あと・・・思っていたりより黒字狩りができてないんですよね。
何が問題って日スリの充填が問題orz


1枚45kて・・・


日スリのおかげで黒字分が全て飛ぶお・・・


だから最近は


 雷 雷 日 雷 雷 日 ・・・・


みたいな並びにして日スリの消費を抑えてみたり・・・
まぁ日スリ使うなって話なんですけど、やっぱり持ってると 使いたくなるんすよ!


んで、日スリの赤字分を腐ママンを回って回収。
09071305.jpg

最近はあまり人気がないようで、行けば大概10匹くらい沸いてます。
高額書も何気に出るので、毎日やってるとプチお金持ちになれますお!



とまぁ最近はこんな感じですな。


では最後に!

09071303.jpg
09071306.jpg
09071315.jpg


うppp!
擂り子98歳です。
lミ



追記はSSと一言。


一番初めの記憶はベッドにいるばぁちゃんでした。の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
希望がありましたので・・・
2009-07-08 Wed 18:01
みなさまこんばんわ。
今年の夏も本格的な暑さを見せ始めましたね。
皆様熱射病の気をつけてお仕事なり勉強なり就職活動なり頑張ってください。


私は頑張って2輪とります('A



さてめいぽですが、昨日はmkとお食事でしたので、まったく狩りはしませんでした。


どうやらボーさんがブログに出たいらしいので希望どおりうp。
09070701.jpg


ぼーさんてROM王子で有名じゃないですか?


でもね、本当はROMしてないんですよ?


ROMと言いつつ、よく私に内緒してきます。


こんな↓感じにね?
09070702.jpg



そしてぢりたんに遊ばれるボーズーの図。
09070703.jpg


二人がくっついたらいいのに・・・
とか思うけど、んなぁこたぁないな!
09070704.jpg



そしてぬーさんさようなら。
09070705.jpg


ぼーさん?


俺があの時アドバイスした時に新しい子を見つけてたら今ごろきっと・・・
いやなんでもない。


過去は過去ね。


今は全力で生きようぜ ほしみ


lミ























昨日最近のBGMを紹介したけど早くも変わりますた。

ずーっと前にも紹介したけど、アンパンマンマーチとかをアコギアレンジしてる人なんだけども、
この人の声と、途中でアップテンポになるところが好きだわ~

まぁ毎回同じようなアレンジだから、飽きはくるかもしれんが・・・('A
まぁ皆も聴いておくれよ!

lミ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
今年の短冊に書くお願いごとは、「mkが痩せますように」
2009-07-07 Tue 18:07

ゃぁ!みんなぁ!ぽんどこだょ!
今日も位置に元気にゃっていこぅ!


うひょーいうひょひょーいうひょひょうよほよ





世の中諦めが肝心って時もあるんだぜ?
09070601.jpg




さて昨日のめいぽは・・・




ぼーさんにされながらの黴菌(´・ω・`)
09070603.jpg


この鬼畜野郎!!



そんな中こんな会話。
09070602.jpg


なぁみんな?
ぼーさんも あぬす って言うだろ?
私だけじゃ・・・とぅーかぼーさんの影響だわ!!




んで、何はともあれ、擂り子うp!
09070604.jpg


私96歳です!


レベルがさくさくあがるぜー!


擂り子やり始めて早くも5うp!
今週中には100にできそうだぬ。



昨日はあんまり活動してないのでここで終わり!
昨日今日と教習ないからがっつりめいp・・・今日はmkとお夕食だた('A


何も平日に食いにいかんでも!


あたしゃー休みだからいいんですけどね!
lミ






























今日は最後のSSないので、私の最近のめいぽBGMをお送りしてさようなら。

lミ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
フレーバー・オブ・ソフトクリーム!
2009-07-06 Mon 18:52
やぁ皆様いかがお過ごしでしょうか?







・・・














私は元気です!!






もう頭がぱーでんねん。





さて、めいぽっぽですが、ぽんどこが150になり、擂り子育成に精を出しているわけですが・・・
09070401.jpg

('A
09070403.jpg
教習やら病院やらで狩りができてないんですよね。

基本的に寄生ビサスの生活をしております。



ビサス終わりに黴菌クエやろうと思えば墓。
09070402.jpg


しょうがないのでベンチから戻って黴菌クエ。
09070404.jpg




と重いきや墓。
09070405.jpg


えぇ・・・こんな生活が続いております。




しかしこの狩場安置がうますぐる。
09070407.jpg


最下層だけはちょっとまんどいけどねー。
しかしそれ以外の段は全て安置があるっていう。


なんというゆとり仕様!


まぁそれでも墓落とすわけですが・・・
09070408.jpg



墓落としつつもうpしたりします。
09070409.jpg

んま御守りがあるから経験値は減らないんすよ。



自給20%でうますぎるんです。
しばらくぽんどこ育ててたから、自給20%がすごくうまく感じるんです。


このレベルなら普通。もしくは低いくらいなのにねー。



そうそう、おからさんともレベルが近いので最近は一緒に狩りしたりします。
09070412.jpg
09070413.jpg


おからさんも最近は忙しいようで、土日しか姿を見かけませぬ。

いっぱい遊ぶのです。




そして、姫狩りした流れで、おからを吸わせて強くしよう作戦。

しかし、イルさん痛恨のミス!
09070414.jpg



あるある・・・



絶望する一同。

しかしマル君の神の一声により無事おからをPTに加え、
吸わせ開始!
09070415.jpg



しかし、擂り子さんは役立たずだったので、2倍だけ貰って黴菌。

そう!

擂り子が2倍貰って経験値を荒稼ぎ→illnessの2倍でさらにおからうp!

という作戦だったのですが、実は2倍かけてすぐに、おからうpってたっていう。




・・・・




まぁ擂り子うpですyp
09070416.jpg



とまー土曜日はこんな感じ!


なげーから日曜分は追記!


フレーバー・オブ・ソフトクリーム!の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
会えるなら会ってみたい人は1000年後の私の子孫です。
2009-07-03 Fri 17:58

つーかーれーたー

ねーむーいー

もしやこれは夏バテってやつなのか・・・?





さてさてめいぽはと言うと・・・


やっぱり骨してたわけで、
09070205.jpg



教習行った帰りで残りサク時間30分しかなかったけど4%だけだったのでさくっとうp!
09070206.jpg


150だぁー!


スタンスも20になりKBしない確立が80%に!
09070207.jpg

21以降は1振って1%しか変わらないから、今後はアキレスに振っていく予定ぬ。
んまー・・・



ぱんっぱぱぱん。



これでひとまず、ぽんどこ休憩だー。

しばらくは擂り子に浮気します。早虎にも手を出すかも・。・;




そしーて、水曜日はパッチでしたね。


うpろーどしてるあいだに、パッチ内容を見てみると・・・



厨くさい('A
09070201.jpg

何・・・紅らんなうぇいって・・・・

夕日に向かって走れってか?!



東京も新しいMAPが出たようで・・・
09070202.jpg


東京のストーリー自体は結構好きなんだけどなー。
リアルの名前すぎてちょっと入り込めないんですよね・・・
とくにアキバとか('A


そして、これを期にネクソンさん金稼ぎ。
09070204.jpg
そりゃ慈善事業じゃないから金とるのはいいんだけどさ・・・
MAPに入る為にPってどーなのさ!

ゲーム内アイテムだけでいいよ('A



んで、オープニングが変わったようですね。
09070203.jpg


なんつーか歌・・・?どうなのこれ?
メイプルとあわねーわーとか思ってるんだけども・・・



一応抽出。








@@;
09070210.jpg

いつのまに音楽ファイル3k超え@@;?


前に抽出したときは2kくらいだったのに・・・
いつのまに1kも増えたのさ!


そして抽出した中に歌つきの曲がもう1曲ありました。
何処で流れるんだ・・・?


ぐっどもーにっぐ!ぐっどもーにんぐ!
って歌ってるお・・・何回起きれば気がすむんだ?
(聞きたいって人がいたらメッセにて…いねーか



桃豆でも倒したら、エンディング的な感じで流れるのかな?


まーいいや!


とぅーかずっと聞いてると耳から離れなくなるお('A
中毒性あり!






んで、先生の東京クエ手伝ってたら今度のパッチ情報が!
09070208.jpg


スフィアグレイブとかの必要アイテムのドロップ率とか、


何よりも!


製作費用が770mから7.7m?になったみたいね!
09070209.jpg

今までのはバグだったのか・・・それとも単に作らせないためか、メルを消費させるためか?

まぁなんにせよ今解るのは、パッチ前に作った人乙ってことだけです。



そすーて、昨日は擂り子で久々ビサス!
09070211.jpg
1回サクなし10%。
うまうまです( ^ω^)


教習終わるまではビサスのみの生活になりそうだー。

さって教習行ってくるかな!

lミ





















ボーと五目やってる時に面白そうな話しやがって!
09070212.jpg

全部見たかったお;;
lミ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0
いってきます。
2009-07-01 Wed 18:03
きょーしゅーいってきます。

の前にさらっと更新。


昨日も骨っこでもそもそソロ(´・ω・`)
09063001.jpg

誰か一緒に狩ろうぜ?

しかし、メーカー実装からドロップの楽しみがなくなったぬ。
武器や防具のドロップはもう良品じゃなけりゃ見せ売りけてーいだし、
むしろ120武器の事を考えたら、普通の敵から出る武器とかはもう全部おわてる。


スキル関係は、ホンテ産以外はもう値打ちないようなものだし、


手裏剣も日以下は4次スキルのスピリットダークのおかげで値下がりまくりんぐ。


ドロップの楽しみ減ったお!


混沌とかでねーし!



身近なところじゃ素早さ兜60があるけど、イエペペとか敵があんまり強くない敵からの
ドロップだから、経験値稼ぐにはねぇ('A


メーカーで強くなれるのはいいけど、楽しみが減ったと思う今日この頃です。




んで、サク時間終わった後は、最近日課になりつつある、道場。
09063002.jpg


やっぱり戦士は不利だなーと思うわけですよ。


暗黒になったらもうアウアウ・・・
09063003.jpg


よくRDにぬっころされたー!とか言うけど、
実はフランケン(本当の名前しらね)でも死ぬんですよね。
09063004.jpg


毒も地味に喰らうし、接触、敵の攻撃が1k超えるから、バサクしてると結構あっさりナムナム。


んまーそれでも頑張って青帯GET♪
09063005.jpg

これで前の黄よりは装備欄での色違いが目立たなくなったなー。

あとは今日のパッチで道場がなくならないのを祈るのみ!



んーでその後は珍しいptでビサス。
09063006.jpg

この3人でってのは中々ないぬ。
とぅーか初めてだぁーね。


そして、天下のNL様にこき使われる図。
09063007.jpg

(´つω;`)



そうそう、さはらんが最終日にやっと魔スリが出たみたい。
09063008.jpg

17万個やって1枚て('A
全部売ったら2個くらい買えたんじゃないかってのはダマっておこう。

んまーとりあえずおめでとう!


さてブログも更新したし、教習行ってくんお!
lミ

























πが幽波紋使いになりますた。
09063009.jpg
lミ
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
