The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めいぽめいぽ♪
2009-01-06 Tue 18:33
昨日はめいぽめいぽしたよ!
と言うほどしてない・・・

なんだかんだで風邪抜けてないから、少しのin。

つーか家族皆風邪引いて、のっくだうん。

まともに動けるの私だけです。



んま昨日のメイポ日記。

ビサスだけしようと思ってinしたら何やらマル君が楽しそうな事に。
kakantigaisinaideyone.jpg
さらに虎さんからカポリンもろーて嬉しそうでした。
虎さんのツンデレも久しぶりに見た気がするな。

んで、本来の目的のビサス~♪
っと思ったけど皆麻雀行ってもーた(´・ω・`)

そんなわけで旦那に置いてかれた嫁’s二人でビサス行ってきましたよ。
futaritonihiki.jpg

門前で茶々様に遭遇!
会うのは久しぶりだぬ~
tyatyasamatoattayo.jpg

中に入っていざビサス!
っと思ったら、茶々様のまさかの乱入!
tyatyasamarannnyuu.jpg
3人PTになりますたw

3人なら目指せ5分!ってことで頑張ったけど・・・
mezase5fun.jpg
中々難しいね。
7分くらいかかちゃったかな?

どう見ても私が足引っ張ってますありg(ry


んで終わったら黴菌くえ。
baikinkueikube.jpg
黄金コースですね。

んまあっさり終わって、
owaridayou-.jpg
ぶーでに報告。
futaridehoukoku.jpg

フリマに帰ったら、たんたんがMフラッグ鉾を手に入れたらしいので、
Mフラッグ槍と交換してもらいました♪
mhokokoukan.jpg

やや早いの鉾は、これとレッドデビルしかないからぬー雑魚狩り用に便利なのよ♪
たんたんありがとー!

ほいで、風邪引きつつも、ちょこちょこ狩りしてたぽぽんどこが@20%で35になるので、
少し狩りして35に!
ppndk35.jpg
ムーンサルトしながらうpったらLEVELUPが回転するかなーとか思ったけどそんな事はありませんでした;

んな感じでそこそこめいぽできました。
まだ本調子じゃないから記事に面白みがないが・・・これで終わり!
またぬ!



















yokattanemarukun.jpg
本当・・・なんだかんだで中良いよね・。・;
lミ




追記で懐古。

なんだか懐かしい気持ちになったので懐古する事にしました。

なんで懐かしい気持ちになったかっつーと、

これ!


この曲聴いたの何年ぶりだろう・・・
そうこの曲は魔方陣グルグルのアニメのEDだった曲(アレンジだけど)です!
虎さんくらいしかわからんかなー・・・

んまこの曲にはちょっと思い入れがあってだね。
初めて買ったCDがこれだったんですわ。

たしかにアニメも好きだったてのもあるんだけど、それ以上にこの曲が好きだったのよね。

歌詞がねー・・・いいのよ!
皆も1回は聴いてくれ!

むかーし、ジャンプでさ、ハンドボールの漫画あったじゃない?
最近やってたやつじゃなくてね、10年くらい前のほうね!
ぇ・・・?そんな漫画知らないって?
ほらあれだよ・・・小さい頃に、手に油性マジックで好きな子にハート書かれてさ・・・
んでバスケットですげー強くなったら結婚しようね!とかそんな感じの約束しててさ・・・
んで大きくなって会ってみたら、彼女はそんな約束忘れててさ・・・なんか成り行きでハンドボールはじめちゃうやつ・・・

・・・

そうですか誰も覚えてないですか・・・
ちきしょう…誰も知らないって言うから調べてきたよ。(私も漫画の名前忘れてました。

その名も・・・大好王ダイスキング

んまその漫画の途中でね、主人公が言うんだ。

 平坦な道なんてつまらない。這い上がるくらいで調度いいんだ。

ってね。
これまんま、↑の曲の歌詞なんだわー。
作者は、絶対この曲聴いてるなーとか当時思ってたよ。

ぁ・・・どうでもいい話でしたね(´・ω・`A;)フキフキ


まぁとにかく好きなの!


んでまた、このアレンジしてる人の声がいぃ・・・まるでミスチルの桜井さんだ。

んでだ、この曲聴きながら狩りとかしてたら昔の事をちょっと思い出したわけですよ。

昔はいたるところに升いたよね。
masu01.jpg
masu02.jpg
それどころか友達が升でした・・・
naotuna.jpg

正直・・・一転集中升は良いカモだったけどね!低レベルだった私は升の残した残骸にスラブラをぶち込んで、ウハウハしてましたよ。

とくにエリニアの木の中のスライムと緑キノコわくとこあるじゃない?
あそこは昔良く升が放置しててねぇ・・・
経験値もさる事ながら、緑キノコからの鍋フタがうまかった・・・アイテムは放置されてるからそれ拾ったら鍋フタが3個もね・・・
正直うまかった!
当時1P=2Kの時代に鍋フタが1個1mで売れた頃だったからね!
深夜とか升探しに旅出てたよ。
今、升と一緒にいたらBANされかねん。

友とかの欄もだいぶ小さかったのね。
gururantiisai.jpg


そしてフリマがカオスだった。
mukasihakaosu.jpg
これでも良い方だよね。
前は重ね放題だったしぬ。

まだフリマが別々の頃は良くペリフリマで包み出されて、皆死んでたぬ。
bo-toz.jpg

その頃はSSとってなかったから・・・とっておくべきだったorz


初めて羽バルに会う時って殺されるよね・・・
barusi.jpg
その後も無理やりボーに羽バル連れていかれたり・・・まさにHB人形でした。
muriyaribaru.jpg



ヘネでは良く、バルが出て大惨事でしたね。
henebaru.jpg
今も出てるかw

初めての横。
yokosaretane.jpg
ちきしょう!痴漢されてぇ!



実は第三のmkもいたのです。
mktantokaitana.jpg
今はぽんどちゃんと名前を変えて生きております。


まぁ…昔は良かったよね。
黒字狩りでこつこつメル集めて何か買うってことができたものね。
日が出れば一財産に。
今は日が出ても・・・って感じだしなー。
バサク30欲しいな(´・ω・`)

新しいMAPとかできるとwktkしたものだけど、今はあんまりドキドキしないよね。
ドキドキして行った東京がアレだったし・・・

今ほど詐欺も多くなかったしなー。
今は殺伐としすぐる。

友達が裏切るような時代ですもの・・・

今は今で楽しいけど、ドキドキがないんだよねー。
新しい事がないもんね。
まんねりまんねり。
ボスも数が多すぎて、ありがたみがないしね。
初めてのビサスとかすげーーーードキドキしたけどねー。
今じゃビサスとか5分切るとか切らないの世界だもんねー。
まぁ単純に強くなったってのもあるんだが・・・どうもねぇ。

つーかwm売って強くなってどうすんだよーって感じだよね。
1回や2回ならともかく・・・皆売りすぎだし、買いすぎだろう・・・jk
クエストも自分でETC集めるから終わったときの達成感がいいのにね。
今はなんでも金だして集めちゃうんだから困ったものだぜ。
火力とかメルも欲しいけど、そこまでして・・・ってね。
なんと言うか・・・ゲームとしての枠を超えてるよね?
リアル入ってきちゃってるもの。
ゲームなのにリアルの力借りちゃってどうなのそれ・・・

それとイベント多すぎだろうjk
主に椅子関連。
そりゃイベントも必要だけど、毎度毎度イベントでレベル上げる為の狩りする時間ないよ。
俺ですらそうなんだから、時間に制限のある人とか、本当にどっちかしかできないだろう・・・

すぐ終わるイベントとかやろうぜ寝九村。


そうそうルディクエ!
あれは楽しかったねー。
あれを超えるグルクエはないね。
経験値もそこそこ美味いし、何より全職業が必要なグルクエとか素晴らしいの一言だよ。
戦士はいらないかもだが・。・;

ダークサイトも必須だしテレポも必須。
投げでも代用は効くけど、投げは射程ギリギリだからやっぱり弓が必要だしね。
つーかヘイストないと行けないとこもあるしね。
敵も魔法じゃないとダメが出ない敵もいるしなー。

皆で協力するって感じがして楽しかったなー。
あそこに行けば誰かしら人がいたけど、今じゃMC実装で過疎地区もいいとこだろ。

ルディクエみたいなグルクエが実装して欲しいよ。

ロミジュリも多職必要だけど、レベル帯狭すぎだし、何より場所が悪い。
遠すぎる。

ヘネかリプレあたりに70~100くらいのグルクエ作ってくれ寝九村orz







まぁ今は今で楽しいけどね!友達増えたし!4次スキル揃える事自体は楽しいしね!
金かかるけど・・・orz




















つーーーか!先生何してるんだーーーーーーーーーーー
子供生まれるのかーーーーーーーー!?
sensegenkikana.jpg
もう随分会ってないぬ・・・


って感じでおーーーわり。

まーたーあーし-たー
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0
<<タイトルなし | ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) | おわた!!!!>>
この記事のコメント
No title
なおつなwwwwwwwwwwwwwwww
結局二度と会うことなかったなw
2009-01-06 Tue 22:43 | URL | ボー #-[ 内容変更]
No title
ちょww
私があげたMフラッグ槍をおおおおおおお!
2009-01-07 Wed 10:24 | URL | まりお #-[ 内容変更]
No title
>ぼーずー
なおつなとかな何してるんだろうなw

>まりおさん
まりおさんに貰ったMフラッグは鉾へと進化しました…エヘ♪
2009-01-07 Wed 15:54 | URL | pnd #-[ 内容変更]
No title
足跡からきました。

ルディクエは楽しかったなぁ。
BGMといい雰囲気といい。

いまや黒字狩りも何もなくなってしまって
ジェネクエでpot代がまかなえる。
兜とか買おうと思ったらRM投入しかない。

なんかやだ。
(ちなみにロミジュリはロミジュリ用キャラをつくって置くといいかも)
2009-01-07 Wed 22:14 | URL | る #-[ 内容変更]
No title
嫉妬しないでよ!><
昔は楽しかったねー今のめいぽは移り変わりが激しくて・。・;
三人でビシャとかいこうねーw
2009-01-08 Thu 02:38 | URL | マルーい子 #-[ 内容変更]
No title
>る
る?!るって誰だー@@;
るかさんかしら・・・
ロミジュリクエは1キャラいるよーん。
71だから数合わせにしかならんけど・。・;

>まるい人へ
今は今で楽しいけどね!
マル君を始めとして色んな知り合いが増えたからね~b
2009-01-08 Thu 17:50 | URL | pnd #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
