The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メンテなので久しぶりに更新。
2010-01-13 Wed 21:21





やぁ皆様こんばんみ。

暫く、このブログも放置していましたが、アランも70になったので、ぼちぼち更新していこうかと思います。



さて、今日は放置してた間のことをザックリとですがつらつらと書いていこうかと思います。


まずは9月から10月にかけてですね。
この時期の更新しなかった理由としてコレがあげられます。
100113f.jpg


そうパチソコ全盛期だったのです。
inしてはパチ放置の繰り返し。
絶えずinしてるので、ネット開くと重くて作業になんなくて、すっかりブログ放置んぐ。
とゆーか、ひたすら放置するだけだからネタもなかったのよね。


きめぇ
100113c.jpg


んで基本的にはぽんどがーるで放置してたので、40前半あたりからパチのみで70超え。
そして狩りを一切せず3次転職( ^ω^)
100113a.jpg


パチうめーお( ^ω^)


あと、この時期に新しいキャラも作って放置してました。
100113b.jpg

お披露目は・・・たぶんないです。
一部の人はすでに知ってるけど・。・


そんでパチが当たらなくなり、パチ放置すらせずに、オフゲ(Gジェネ)にどっぷりつかり、暫くinもしなくなりますた。



そして、帰ってくれば毎年恒例のM武器ドロップ時期じゃないですか。

そりゃブログ更新する時間も惜しんで狩りしますよ。
100113d.jpg


つっても、今年は皆さんご存知のようにドロップ率が高すぎて、M武器暴落。
まぁ元々価値がなくなりつつあるところにアレだったからねー(´・ω・`)


価値はほとんどないと解っていてもひたすらM武器狙い。


この頃って、ぽんどこ育成もひとまず終わってたし、擂り子は飽きたし、がーるは元々やる気ないしで、
これしかやること無かったんすよ。




そんで11月に入り、新しい風を求めて、斬り賊育成開始。
100113h.jpg



そうそう11月といえば私の誕生月なので、毎年恒例のトナカイをぼーさんから貰ったりもしたな。
100113g.jpg

ぼっさんありがとう(*´ω`*)


んで、2個↑の画像でわかるとは思うけど、1人だと飽きそうなので、ぼっさんと二人で育成。


色々なところで狩りしますた。
100113k.jpg
100113j.jpg
100113i.jpg

こんなに狩りしたのはシグナス以来だなー。

100113m.jpg



そして2次転職をして、今の ゆとり仕様 に驚愕もしました。
100113l.jpg

今はサベジ1から4連なんですよね・・・昔は2連でダブルスタブより弱かったのに・・・










そうそう・・・大事な事を書かないとね。



我らがイカ臭三銃士が1人どんぶり様が完全引退を決意しました。


最初はキャラデリやなんやと言っておりましたが、アイテムを他の人に預け、引退なさりました。
100113n.jpg


だんだんとメイプル人口が減ってきて寂しいものです。


昔は誰も何も言わずとも自然とルディベンチへと集まり、チャットしていた時期が懐かしいものです。
前は椅子の空きなんてなかったのにね・・・(´つω;`)


今のガラガラときたら・・・

まぁ私も始めた頃とが違い、(一応)社会人になりました。


時間は経ち、皆、環境は変わるから仕方のないことなのだけど、少し寂しいですね。


いい大人なんだからさっさとゲームクリアしろってか!!


まぁ、私はまだまだ無理ですね。
きっとクリアはサービス終了の時ですかね。


っと・・・ちょっと話がそれましたね。



どんぶり様はもうinしないと言っていましたが、キャラデリはしてないようなので、
またいつか会えると信じております。
いつも帰っておいで!



それと、どんぶり様よりマルメラさまへ伝言を預かっております。

100113o.jpg




マルメラさんはいなくならないですよね・・・?






そうそう、ぽぽんどこ2次転職しちゃった(〃∀〃)
100113q.jpg

ごめんねマル君(〃∀〃)




あとは、ちょっとinしない間に実装された、でっかいバルログを討伐しにいったりもしましたね。
100113v.jpg


まだ1回も討伐してないけど、そのうち倒してやんお!!




んまぁそんなこんなで斬り賊を続けていたのですが、ぼっさんとの時間が合わず、50ちょいで停滞している所に、
アラン実装。


10013v.jpg


そして現在に至ります。




んま、ブログ放置してた間はこんな感じだったかな?


これからは、毎日は更新しないだろうけど、3,4日に1回くらいのペースで更新できたらいいなと思っております。


これからも生暖かい目でこの日記を見てやってください。



では・・・ノシ




追記で某地期間中の強化を晒し。



はい。強化編です。


まずは最近有名なエルナス升のおかげで大量生産されている素早さマント(60%)を使い強化。

これってBANされないよね?ね?
こっちでは升生産か判別できないもんね?大丈夫よね?ね?





ずっと持っていたネタ装備のシマリスシッポ(ug6)にペタペタ。


どうせネタ装備だしと気楽にペタペタ。


すると、あら!どうでしょう?!

100113r.jpg

まさかの6連。
これは良い初心者装備になりました。



その勢いで、パチで手に入れたガイア(桃)atk3にペタペタ。
さっき6連したから+2くらいなんだろうと思いきや・・・



100113s.jpg


1回ミスの4回成功。
これも中々の品物に。



そして霧賊たんがクエストで仕入れた幸運全身10%をフルツに張ったら・・・

100113t.jpg



なんかついたので、後は60%で強化。


















と思いきや、まさかの4連失敗orz
luk9のug6じゃ全部くっついてもLUK21にしかならない・・・ので!!


ダメ元で30%をペタペタ。

100113w.jpg


おー成功したーと喜びつつも、残り60%が全部ついてもluk24。
期待値は3回成功ってところだからluk20か・・・

じゃー思い切って30%だっ!

と3枚ペタペタ。
10013x.jpg


3回中2回成功して残りを60%でチキって結局luk23になりました。


うんうん。

私としては上出来な品だ。

フルツなら極賊でも装備できるから擂り子にも使えるしの。
十分十分。



最後は強化ではないのですが、メーカーを1点。

最近真面目にクエストして、メルをコツコツ貯めて、貯まったメルの一部を使い・・・







ぽんどこ用の黒い靴を!!!!!!


最初はクリセントブーツの闇でいいかなとも思ったのですが、メルもあることだし、贅沢に120靴!

100113y.jpg

中級力クリは手持ちのがあったのですが、上級素早さ、上級ガネ、時間の欠片14個を露店で購入。
しめて50mくらいしぉ・・・(´・ω・`)

今の時代で50mはでかいぜおorz


しかし、これもぽんどこを黒くするためっ!


少しの不安を覚えつつも、靴の促進剤を入れて作成!


ポチっ























ドキドキ・・・



































成功したー(・∀・)!!

100113z.jpg


しかもDEXが1良品じゃないですか!
促進剤様様です!

未強化で前の靴と総命中が一緒っていう…さすがメーカーや。


ただ前の靴は滑り止めがついてるから、あとでこっちにもつけないとだな。


あと、強化は命中にするかジャンプにするかで迷い中。
んまぁジャンプ力は勲章ですでに10ついてるから、これ以上あると狩りするときに邪魔だから、
たぶん命中かな?
それに、ぽんどこはDEXいらないし、DEXであがる攻撃力も微々たるものだし、書も素早さのが安いしね(^ω^;)

たぶん素早さ強化だお ⊂( ^ω^)⊃



これで放置期間中のお話は終わり。

では今度こそ・・・またね!!

lミ






















やんぬ元気かな・・・
100113e.jpg

lミ
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0
<<明日は・・・ | ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) | ktkr>>
この記事のコメント
No title
この前ぐろ・ばび・さはら・まりおでバビ以外アランでバル行ったけどいいところまで行ったよ!アラン強いw皆アランでいこうじぇ
ってもう70こえちゃったかな・・
2010-01-14 Thu 00:01 | URL | まりお #-[ 内容変更]
No title
密かに紹介されてたw
こっちはひとまずやりたいオフゲーをやりつつスマオフを堪能

引越し控えてて今週一杯でネット一旦解約するから、次のアパートでネット開通したら顔だけだそうかな
2010-01-14 Thu 19:49 | URL | どんぶり #-[ 内容変更]
メラ大王 
どんぶり様私も愛しておりました。ちょっとでいいからちゃんと顔出すのよ!ご飯キチンと食べなさいよ!
あたしPCが限界でメイポはいれまそん・゚・(ノ∀`;)・゚・グッナイ!
2010-01-16 Sat 19:35 | URL | #-[ 内容変更]
No title
>めりおさん
もう70超えたお…霧賊たん出しますお

>どんぶり様
お待ちしております。顔出すだけじゃなくて、復帰しちゃってもいいんだからね///

>めらさん
PC買いましょう?
2010-01-16 Sat 21:40 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
