The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
狩場考察①
2007-12-18 Tue 17:52
あぁ・・・なんか更新失敗して同じ記事書くはめになった('A

まぁとにかく今日はちょいと前にMAP変更になったヘクタの1個右のMAPの考察記事です。
えっとMAP名は・・・忘れた('A
maphenkou.jpg

ここはヘクタ:ホワイトパン=7:3ぐらいで鬼沸きするMAPです。
基本擂り子はソロなのでPTでやったことはないですが、3人くらいで狩ると
とても(゚д゚)ウマーだと思います。
またヘクタ、ホワイトパン共に2発確殺の人が適正だと思います。
PT構成は投3、もしくは投2戦士1がいいと思います。


狩る位置としては、
まず一人目は投げで
kari01_20071218164235.jpg

ここで狩ります。狩る場所は左上の段と左右の敵です。
上のサムネを開くと解りやすいかと思います。
基本はここでジャンプして左上と左右の敵を倒します。
左右の敵が沸かないときは、左上の段に登って段の敵を倒して下に戻る感じです。
まぁ3人で狩れば『沸かない』なんてことはないと思いますが・・・
まぁここはこんな感じです。
それとここが1番大変なポジションになると思うので1番強い人(1発確殺の人)が担当するといいと思います。


次に二人目も投げで
kario2.jpg

ここから左上の段と自分の足場の所の敵を倒しましょう。
やはり①と同じくジャンプすれば左上の段の敵にも当たるので、基本は右下の段から攻撃しましょう。
右下の段がわかなくなったら左上の段に行き狩りましょう。
又、左上の段から右下の段へも攻撃できます。
がしかし・・・右下の段への当たる範囲が狭いので基本は右下の段から上へ攻撃するようにしましょう。


最後の3人目は
kario3.jpg

この位置で平地を狩りましょう。
ここは特に段差のあるところを狩るわけではないので、投ではなく戦士でもいいと思います。
ミニMAPにある赤線のあたりを狩りましょう。



それで効率なのですが、
Lv57~62の擂り子(ヘクタ、ホワイトパン共に2発確殺)が時給50%強出せます。
Lvがあがるにつれてヘクタが1発で倒せるようになるので、Lv70くらまで時給50%を、
出せるのではないかと思います。
とゆーことは・・・同じくらい強さの戦闘員3人で狩れば時給70%も夢ではない?!

ちなみにこのMAPの1番左上の木がカクシポータルになっていて、ホワイトパン、ペペが鬼沸きするMAPになっています。
ここも、かなり美味いのではないかと思います。
ただ足場が狭いので戦士4人でいくといいと思います。

又、このMAPの右はヘクタ:ホワイトパン=2:8くらいで鬼沸きするMAPに変更されています。ここもホワイトパンが1発確殺になればかなりの効率が出ると思います。


ただ、どのMAPも案山子が1発で倒せる人には、案山子のが美味いかと思います。
しかーし!ここの利点は経験値だけではないです!
ヘクタやパンのETCはあの有名なチャーリークエのアイテム1個あたり350メル~500メルで、
売れます!
また、装備などのドロップも多いし、素早さマント60%、キツネサルアイなどのレアドロップも
狙えるので、かなりの黒字が見込めます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ちなみに擂り子は1時間で1m強稼げます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ      (゚д゚)ウマー
毎日やったら月40m近く貯まる(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


それと案山子は人気の狩場なので空いてることも少なく、交通の便も悪いので、
こちらのMAPのが総合的にいいのではないかと思います。

まぁヘクタ、ホワイトパンが共に1発確殺だったら案山子よかこっちのが断然美味いと思います。

得に投なんかは案山子を卒業したあとの狩場が一気に駐車場までランクが上がってしまうので案山子と駐車場の間にここで狩るといいと思います。
戦士はゴレ森言ってください(´・ω・`)

あぁ・・・それとマガティアのc-2だっけ?あそこもかなり美味いみたいですが、
私は行ったことがないのでどちらが美味いかわかりません(´・ω・`)
もしかしたらあっちのが上手いかもしれませんね(;´Д`)
( ゚д゚)ハッ!それとゾンビも実装時並に沸きがよくなったとの噂もあるのでゾンビも上手いかもしれません。

んまぁ何にせよc-2もゾンビも行くのが面倒くさい位置なので、やっぱりここがいいかなと思います。


考察?終了(・∀・)!!
|彡サッ
別窓 | めいぽ | コメント:1 | トラックバック:0
<<うーん・・・(-ω-;) | ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) | 遅れましたが・・・>>
この記事のコメント
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
2007-12-23 Sun 20:15 | URL | 草 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
