The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さてどうしたものか…
2008-06-07 Sat 00:00
| |ョω・`)へろ~

月10記事と言ったものの、ネタがない。
クエストも終わり、ビサスソロもできた。
他のサブ育成も一応やるとこまではやった感があり、inしている時は、もっぱら
ぽんどこで狩り。ひたすら狩り。

ネタといってもレベルうpしたことしかない(´・ω・`)
今も@3%でうpです(・∀・)

そして、最近記事を見直したのですが、同じような記事ばかな気がする!
新鮮な記事を書かねば・・・

んまぁネタがないっつーことで、そろそろ放置しまくってた育成方法でも、
更新しようかなと思います。

ちょこちょこ書いて完成したらうpしていこうと思います。

育成方とか既出が多すぎるので、どれだけ独自のものを、出せるかが勝負ですね。
とくに3次までなんて、その辺見ればいっぱいあるからねぇ(´・ω・`)

まぁできるだけ周りとは違う方法で書いていけたらいいなと思います。
きっと既出とたいして変わらないものになるだろう…

ってな報告の更新です(´・ω・`)
ではこの辺で!



レナリウ萌え!
renariumoe.jpg
|彡サッ






































































実は追記もあります(´・ω・`)
私が思うメイプルストーリーについて、とゆーかオンラインゲームについて思うことです。
文とかかなりグダグダだと思います。
とゆーか私の愚痴みたいなもんです。
たぶん気分悪くなります。
友録とか消したくなるかも…
あんまり見ないほうがいいです。
見て欲しくあるし、見て欲しくもないです(;´Д`)
どーしても見る人は、心してから開いて、よく考えながら見てください(´・ω・`)

んで追記です。

どうも最近子供が増えたような気がする。
周りから見たら私も十分子供だと思われてると思うが、なんとゆーかマナーができてない子が多い。

狩りをしてるとMAPも確認せずに狩って、人がいるのに気づくと何もアクションを起こさずに無言で
去る子が多い。

まぁ人がいないような過疎狩場なら、MAP確認しないで狩ってしまうのもわかる。
過疎狩場でETC落ちてなければ人いないと思うさね。

でも人気狩場でMAP確認もせず狩る人はなんなんだ…
まぁ狩ってもいいさ。

ただ人がいることに気づいたら、すいませんの一言や、
挨拶せずともしゃがんで、お辞儀くらいしたらいいと思うんだ。
これはゲームでも一人でやるもじゃないんだから。

私がメイプルを始めたころより、そーゆーのが減ってると思う。

まぁメイプルストーリーってゲームは他のオンラインゲームと違って
1狩場に1人制になっている。

オンラインゲームの全体から見たら、メイプルストーリーってのはおかしいのだと思う。
他ゲーから来た人は横とかの概念なく、狩り始めるだろうしね。

でも、郷に入っては郷に従えとゆー言葉がある。

これはオンラインゲームだが、メイプルストーリーとうゲームなのである。
他ゲーでは横なんかないと言う人はその事を考えてほしい。




んで次は友達とかの話。

どうも挨拶しない子が多い。
そりゃー釣り放置もあるし、風呂入ってりゃ、飯も食うから放置する。
そら返事しろってのが無理だ。

    inする。 挨拶する。 返事がない。 あー今ROMなのか。

とか思う。
がしかしですよ、その後何事もなくチャットし始めたりする子がいる。
そのときの気分と言ったら最悪ですね。

つまりはシカト無視ですよ。
もちろん全ての人が無視してるわけじゃなく、気づいてなかっただけの人のが多いとは思う。

でも、返事がないのはひどい、そんな事されるくらいなら暴言吐いてくれたほうがいい。
そするりゃ、その人の中に私はいる。
シカトされるってのは私の存在を認めてないとゆーこと。

いる意味ねーじゃん

だったら友録とかいらないじゃん。
とか思い、不愉快な思いで狩りしてる時があります。
んまぁ…友録してから一度も狩りしたことないような友達なら、まだ我慢できるさ…
たーだ、私が仲良くしてるなって人がそーゆー態度とられると、かなりきます。

と…愚痴ってみますが、私もよくROMしてて帰ってきたあとに、ただいまの挨拶はしても、
こんにちわの挨拶ができてない時があると思う。
思うじゃなくて、ある
また、ボス戦だったり、最近バーサク状態で狩りをしているので、狩りに集中してて、
右下のポップアップを見逃したりします。私は一つの事してる周りが見えなくなる子です
又、狩りってのは結局同じことの作業だから、半分無意識でしてるので音がしても、
見ることすらないことがあります。
それに、最近ch移動しながら狩りしたりしてる人がいるので、またch移動かなと心のどこかで思ってしまい、
スルーしてしまう。
あー・・・これ言い訳ですね。
私の悪い癖、なんでも理由をつけて逃げてしまうことだ。
直さねば(;´Д`)

でも、私は本当に、何かやってると他の事に気がいかないんですよorz
ビサスPTとか募集しても最初に行けるって人と話してると、まだ枠あるのに、
気づかずスルーしてしまうんですよorz
文とか皆オレンジだしorz
あの人とは行きたくないとかじゃないんですよorz

まー・・・本当に、意図的に無視してるってことはありません。
誰々だから挨拶しなくてもいいやなんてことはありません。
それだけは解っていて欲しいです。

私も挨拶できるように気をつけていこうと思います。
できてない時があったら、どんどん指摘してください。

挨拶、これ簡単な事だけどオンラインゲームするうえで1番大事だと思います。

皆さんも思うところがあったら、気をつけてくださいな。

いないとは思うけど…毎回挨拶なんてしてらんないって人は私の友録とか消しちゃってください。
挨拶してくれない人とか、そろそろ我慢の限界です⊂( ^ω^)⊃




次はメイプルをやるときの私の主軸となる考え。

私はメイプルをゲームだと割り切っています。
ここはリアルではなく、ゲームだと。
だから私はこのゲーム不必要なリアルは極力持ち込まないようにしてるし、持ち込まれたくもありません。
メイプルにおいて私はikdyssではなくポンドなのです。

でも、リアルの話をすることもあるでしょう。
仲良くなれば自然とそーゆー会話も出てきます。

さっきと言ってる事違いますが、ぶっちゃけ、リアルの話はしてもいいんですよ。

 今日はどこどこに遊びに行った。
 明日早いから早く寝る~。
 今日は残業で疲れたよ。
 こないだこんな事があってさ~。
 
みたいな日常会話とかはいいです。
私が持ち込まれたくないのは不必要なリアルなんです。

明確に言うならばリアルの愚痴、悩み
こーゆーのはゲームで言うもんじゃない。
と私は思っています。

だってリアルの愚痴言ったって、会った事もないし、本当の私も知らない人に悩みや愚痴を言っても、
その人も私に何を言ったらいいか困るでしょう。
悩みや愚痴を言って、聞いた人が悩んだら、せっかくのその人のゲームを楽しんでる時間を邪魔してしまう。

メイプルってのはゲームで、ゲームをするってのは、ストレス解消なんだと思う。
楽しいからやるゲーム。楽しくなかったらさっさと引退をしているでしょう。
その楽しむものを邪魔したくもないし、されたくもないのです。

だから私は愚痴とかを友チャとかで言わないようにしてます。

まぁ軽い愚痴とかは言ってもいいとは思います。
その愚痴を言っても後引かないような愚痴くらいなら。

もうやってられないとか、冗談でも死んでしまいたい
と言ってしまうような悩みとか言うもんじゃない。

それでも、人は一人じゃ生きていけないものだと思うから、限界なら相談したっていい。
自分だけで解決できないような悩みで、どうしても話を聞いてもらいたい話なら、私だって
微々たるものですができる限り力になります。

でもそれは、人がいっぱいいるところでの全chとか、友チャとかで言うもんじゃないと思うんだ。
悩みってのは聞いて欲しい人だけに言うものだと思う。
他の人に聞かせても楽しみを邪魔するだけです。

だから私が悩んでるときは信頼できる人といる時にしか言わない。

んまぁ本当に限界で、誰かに聞いてほしいなら、ゲームでもリアルの事でも、貴方が頼れると思う人に、
暇してるときに、聞いてもらったらいいと、私は思うのです。
本当に限界だったら友チャとかでダラダラ話すくらない私にも相談してください。
本当に限界で私の力少しでも役に立つなら手助けします。


これらが私が最近思うメイプルストーリーです。
これみて何でもいいから考えてもらえると嬉しいです(´・ω・`)



あー…ここまで書いておきながら気づいてしまった;
ブログでも愚痴書いたらダメか…これはメイポのブログなのに…
不特定の人が見るブログなのにorz
私は言ってる事と真逆のことしてますね(;´Д`)
でも書いてしまっているってことは、どうやら私は限界らしい。
だったら他の人巻き込むなってことか・・・orz

でもこれは悩みと同時に聞いて欲しい人もいるからなんだ。
これを見て改善して欲しいです。

言ってることと逆のことは書いてるし、今やってるし、ダメな私。
それ以前にメイプルでの私の行動が今書いたことと違う事してることもあるだろうし…
なんか偉そうな事を書いてしまった;

私は上記のような人達に直接言えないから、ブログで訴えるような人間らしい。
結局は色々言っても自分が楽しみたいが為だけに書いてしまった文ですね・・・(;´Д`)
ダメな子…私は子供。
それでも書かずにはいられなかったのです。

今回の文はポンドが書いた文ではなく、ikdyassが書いた文です。
まぁ…これからもポンドとして扱ってくらはい;
yssと呼ぶなってことじゃないですよ(;゚Д゚)?
yssとゆー名のポンドなのです(´・ω・`)


う、う~ん…(-ω-;)
とにかく、不快な思いをした方ごめんなさい;

それ以前に何気なく見てしまった人ごめんなさい;;
んまぁ!今回の記事はこれにて終わり!
|彡サッ
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:11 | トラックバック:0
<<更新!更新! +追記更新したよ! | ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) | 3月~5月中期まで一括更新*クエスト編*>>
この記事のコメント
なるほど。
ぽんちゃんがメイポが楽しくなくなるような心境になっているのは良く分りました。
これを見て改善しようと思ってくれたらいいね。

でも、あまり長い時間いない私でも、
「もしかして私の事かな?」と、思いました。
INしても裏に行ってたり子守してたり、
画面の前にすらいない事が多いし、
まぁ・・・人が不快になるような愚痴や行動はしてないと思いますけど、
これも自分の思い込みで、人は迷惑しているのかも・・・。と。

ぽんちゃんも【自分もついつい】と言っている様に、
全員が少なからず思い当たる節があると思いますよ。

大半の人はレッドゾーンには入ってないと思うので、
本人に直接【やめて】って言った方がいいと思います。
私かも・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
厨房の横殴りなんかも、分るけど、もう諦めるしかない時代かなーと思います。
故意に狩場取る目的の横以外はヌルーして、
↑こういうやつもいるくらいなんだから、
「俺おとな~やさすぅぃ~!」な感じで力を少し抜いてゲームを楽しんではどうでしょうか?

追伸:読んでて嫌な感じはしませんでしたよ。
ぽんちゃんから内緒が来ませんように・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
まぁ来たとしても素直に改善しますけどね。
頑張って(*・д・)(・д・*)ネー。
2008-06-07 Sat 07:01 | URL | 花。 #mQop/nM.[ 内容変更]
>花さn
どうやら最近ナイーブになっているようです。
ちょっとしたことで勝手に(´・ω・`)ってなってるようです。
んまぁ基本的には楽しいから大丈夫ですよ⊂二( ^ω^)⊃
花さんの子守の大変さは一応わかってるつもりだよ(・∀・)b
コメントありあと!
2008-06-07 Sat 09:27 | URL | pnd #3/ENByb.[ 内容変更]
お・・・お・・・おはよう!!!
2008-06-07 Sat 18:45 | URL | 草 #-[ 内容変更]
草さんwwwwww
お・・・・おはよう(;´∀`)
2008-06-08 Sun 11:38 | URL | pnd #-[ 内容変更]
あ・・・あ・・・あ・・・
今までゴメンナサイ
2008-06-08 Sun 20:37 | URL | めったぃ #-[ 内容変更]
なぜめったんが謝るw
とぅーかinしないから寂しいじゃない!
イカ臭三銃士が揃いません(´・ω・`)
イカ臭と虎でビサスしたいじゃない;;
2008-06-09 Mon 17:27 | URL | pnd #-[ 内容変更]
お・・・おばんどす!
まぁmkがいる時点でイカ臭三銃士じゃないわけで・・・ぽんちゃんさようなら(ノД`)
2008-06-10 Tue 15:34 | URL | マル #-[ 内容変更]
おはどこ!

オイラも最近ROMラー気味なので突如友チャで喋りだしたりしてるかも…
挨拶は当たり前の事なんだけども、
改めて気をつけなきゃだね(´・ω・`)

こうやってぽんちゃんが文字に起こしてくれなかったら、
気をつける事も出来ないなんて情けない話だね。
不快にさせてたらゴメンヨー

難しいけど、皆が楽しく遊べる環境になればいいね。
2008-06-12 Thu 10:53 | URL | アネージャ #-[ 内容変更]
>まるくん
3人で臭くなりましょう
>あねーじゃ
んまぁー最近ちょっと神経質になってるかもだ(´・ω・`)
こんかいの記事は、心の片隅にでも置いておいておくれ!
おでも挨拶できないときあるけど、今後もよろすく!
2008-06-14 Sat 03:27 | URL | pnd #3/ENByb.[ 内容変更]
まぁ挨拶は基本だよなー。
ゲームだからといってどうでもいいってことはないと俺も最近思ってたとこだったよ。
固くなるのもアレだし楽しく気楽にやろーZE!!
2008-06-15 Sun 14:49 | URL | グロ #-[ 内容変更]
>せんせ
やるべきことはやって、あとは気楽にやる!
線引きが大事だと思います。
しかし、私は集中力が足りない…
集中力とゆーか一つの事しかできない(;´Д`)
挨拶できないときががががが・・・・
んまぁしっかりするべき事はやって、楽しくやっていこうと思います!
2008-06-15 Sun 16:10 | URL | pnd #3/ENByb.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ポンドとπのメイプル日記(*´艸`) |
